モデルハウス施工例

カメラの調子が悪くて、久しぶりの施工例の御紹介です。今回はK社様モデルハウスのコーディネート例です。
画像

画像

この2枚の画像はリビング入り口からダイニングを撮影した物です。掃き出し窓と奥のスライド窓にはカワシマ織物のレースで1.5倍のワンタックにプレーンシェードという組み合わせです。レースは淡いグリーン、ドレープは青寄りの紫という、プロのコーディネータさんでないとなかなか使えない取り合わせですが、施工後は「う~ん、流石!」の一言につきます。
解像度の加減で生地が分かりにくいですが、リビングとダイニングの間の垂れ壁にはインハウスのパネルトラックを施されています。これは違和感なく、また圧迫感もない隔たりを設ける事で、リビングとダイニングの線引きに有効な間仕切りにされています。
画像
画像

リビングに置かれた椅子とソファーに並んだクッションですが、ともにジム・トンプソンの生地を使われました。クッションにはフリンジを付けてコーディネーターさん自ら手作りされています。キレイな光沢のある上品な生地で、是非自宅のカーテンに縫製してみたいものです。
画像

最後はリビングから中庭を望む窓にウッドブラインドを施されました。ここはとなりの和室からも眺める事が出来るため、和室からの景観上リビングのカーテンでは無く木製品にされたと思います。
画像

http://www.will-curtain.jp

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック