窓日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルハウス施工例

<<   作成日時 : 2009/10/12 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回ご紹介するのはモデルハウスのLDK、かなりポップな感じに仕上げられましたのでご覧下さい。
画像

クレープのようなレースはKINNASANDのフラット縫製、約1.1倍程度ですがギャザーのようなボリュームがあります。また縦のストライプがうまく重なり合う事で、レースだけでも部屋の中の様子はあまり見えません。
ドレープはfujie製、これも独特の光沢と風合いがあるのですが、言葉にするとテラッとした光沢とパリッとした風合いです。今回は画像でもお分かりいただけると思います。(少しだけデジカメを勉強しました。)
画像

出窓には同じレースをクロスオーバーに縫製して、共生地リボンでセパレート風にアレンジ!
画像

この超ポップな生地はクリエイション バウマン。縦スベリの窓はシェードにして、小さいFIX窓はテンションポールに固定されてます。この生地は光を通すことで、まるで万華鏡の様な模様が楽しめます。
fujieのタッセルにも 「お・ま・け」

全くの主観ですが、最近レースにこだわるせいかミラーレースやウェーブロンをあまりお勧めしなくなりました。どうしてもキレイなレースを見るとミラーやウェーブロンが味気なくて・・・
今回のレースでもプライバシーは確保できますので、もっと生地の特性をしっかり勉強して、生地に合った縫製やスタイルをお客様にお勧めできるようにがんばろうと     思う今日この頃です。
画像

http://www.will-curtain.jp


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデルハウス施工例 窓日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる