あけましておめでとうございます。

2009年の営業がスタートいたしました。ながらくブログをさぼってしまいました、申し訳ございません。

年末はカーテンの仕事以外にも内装工事の御依頼もいただきまして、現場に常駐する場合が多くブログの更新が滞り、その上PCがダウンするはでテンテコ舞でした。

常々「バックアップしとかな、あかんな~」と思いつつ怠っておりましたら、ある朝パソコンが一切立ち上がらないのです。カスタマーセンターに問い合わせて修復に努めたのですが「データは飛んで無いと思いますが、リカバリするしかないですね。」と非情な一言。「何か方法はないですか?」の問いかけに、返ってきたきたのは「データ復旧サービスを紹介しましょうか?」・・・

経験のある方は一度は耳にされてるでしょうが、この復旧サービスなる職種はかなり足元をみた商売です。Cドライブ内のドキュメントのエクセルファイル限定復旧で¥80000、全画像復旧は+\70000と言われました。「ひぇ~パソコン買えるがな~」困り果てて渋々資料を送ってもらい手続きしてたのですが、たまたま同窓会で会ったSHIMAD●Uに勤める友人が「何とかなるかもしれんで~!」と神の声!

その3日後には私の手元に修復されて届きました。「ファイルの整理もしたし新しいセキュリティーも入れといたしな!」持つべきは賢い友人です。



さて、今月末にまた別の同級生の新築カーテン工事があります。リビングにはオーストリア製の生地でカーテンやクッションをあしらえますのでお楽しみに!

みなさん、くれぐれもバックアップはしておきましょうね。

"あけましておめでとうございます。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント