モデルハウス施工例

五洋インテックスの新作の紹介
画像
画像

施工完了後すぐの画像です。ザックリしたドレープは久しぶりのハトメフラットカーテン。レースはインハウスの新作です。上部の縫製はワンプリーツですが、葉っぱの柄がシンクロするように大きくつまんでいます。写真でも柄の可愛さはお分かりいただけると思いますが、実際に吊りこんでみると葉っぱの柄が本当にくっきり鮮やかに浮き出て、思わず「お~キレイ」と声がでました。和調レールのWabiともしっくり馴染んでいますね。
画像

こちらはコーディネータさんがセットアップ完了して送ってくださった画像です。残念ながら実際を拝見出来ていませんが、細かな飾りつけが施されています。例えば大きな髪飾りのような物をタッセルの代わりにしてドレープを束ねてありますが、こういう発想はなかなか出てきません。
いつも施工が完了すると、片付けや施工確認をして現場を離れますが、その後コーディネーターさんが家具の搬入に立ち会われて入念なセットアップに入られます。その時思うのは色々な商品や箱(住宅)、立地環境、日照条件等をよく考えておられて、それがみごとにマッチする事です。
頭の中のイメージと実際は少なからず違ってきますが、やはりプロのコーディネーターさんはそのずれ巾が私たちとは違うのでしょうね(笑)

次回脱線予告
9月23日に念願のレースに初挑戦してきました。次回のブログはそのレポートをUPします。
画像


http://www.will-curtain.jp

"モデルハウス施工例" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント