窓日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルハウス施工例

<<   作成日時 : 2009/02/22 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コーディネーターさんが知恵をしぼられ、素材はシンプルでもアイデアいっぱいでキュートに仕上がったリビングです。
画像
画像

この2枚の画像はアスワンの生地を上手にアレンジされたコーディネートです。バランスと裾のボーダーとタッセルを合わせて無地の生地にメリハリをつけられました。最近は小窓の連窓が増えて「え〜、何つけよう?」と頭をかかえる事もしばしばですよね?この画像の3連窓も、ありがちなのがシェードだったりウッドブラインドですが、思い切って3連まとめて一括されました。ただしレースは窓のサイズにピッタリ合う文様の生地を選ばれる事で3連窓の個性もちゃんと残っています。
画像

おなじみになりました、コーディネーターさんオリジナルクッションセット!小さい動物があっち向いたり、こっち向いたりして、とても可愛い出来ばえです。サイズの違うクッションですが、ピローサイズもあります。改めて考えてみるとソファーの上にピローサイズもあると便利ですよね。
画像

これはリビングからつながる和室の縁側です。パッとみると「あ〜経木すだれのロールスクリーンね」って思われるでしょう。これは仏具屋さんの扱う「ほんまもん」のすだれです。「バランス」とか「タッセル」では無く「前飾り」とか「房」と言う言葉を使います。  
昇降の為のメカがないので、開閉はブラインドメーカーさんの物が便利ですが、色や風合いは断然良いです。
またブラケットなどが無いので取り付けには一工夫必要です。


画像

http://www.will-curtain.jp

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデルハウス施工例 窓日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる